パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

最近買った本【よんでみた】

コーノ式かなざわ珈琲 美味しいコーヒーの約束

コーノ式かなざわ珈琲 美味しいコーヒーの約束

  • 作者: 金澤 政幸
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2009/04/16
  • メディア: 単行本

私はまあコーヒー好きなんです 豆を買うとこもここ10年近く同じとこにして(ここは安くてその場で焙煎してくれるので新鮮なんですわ) ベトナムでもできれば甘ったるいベトナムコーヒーじゃないのを探して飲んでいたぐらいなんです そんな私の気になるコーヒー道具はすりばち式のドリッパーなんですが この本はとても理にかなった方法で 新しいコーヒーの淹れ方を提案してくれます ぜひ試してみたい!!と思うんですけど なかなかびんぼー性が抜けずに失敗しちゃうんですよね で、いまは夏真っ盛りなんでホットコーヒーから遠ざかってしまう… もっと涼しくなったらトライしてみますわ あともう一冊ご紹介・・・
もうすぐ

もうすぐ

  • 作者: 橋本 紡
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/03
  • メディア: 単行本

たまたま読んだ雑誌2冊で紹介されていたんで気になって購入 この世代でこの事柄に思いっきり当てはまる当方としては こころぐるしい限り おんなのひとだってさ、 時間を忘れてあそんだり、学んだり、はたらきたいんだよね でも、 それを差し置いてもやらなきゃあいけない大事業があるわけで… まあわかっているけど、「まだ大丈夫」って考えちゃうわけで そんなこと30過ぎてからいきなりおもいだしちゃうんだよねー 何にも考えず20代から無意識に大事業に挑む人がえらく見えちゃう きっと将来はそういう遺伝子だらけだろうーなあ なーーんてことを考えながら胸が締め付けられる思いで読みました でも、ラストの主人公さんの すべてもらえるハッピーエンドぶりにはちょっと嫉妬 そんなにうまくいくかよーって思いました 30代半ばで結婚したけど母になっていない方、これを読んで うわーって気持ちになってください