パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

世界ふしぎ発見

今日はふしぎ発見を見ました。いつもは見ないんですが、なんといっても懐かしのベトナムなんですもん!!思わず見てしまうんですよね。

と言いましても、今回はハノイハロン湾が中心でしたね。

ホーチミンでないのが残念なんですが…。

まあ、いちおう行ったことあるとこも出てたんでいいかなあ。

ハロン湾の遊覧のエメロード号も乗りましたよー

あんな広い部屋には止まりませんでしたけど(苦笑)

昆布のチェーは食べたことはないですが、見たことはあります。

(ちなみに私の好みはあったかいチェーです。)

それにしても、すっかりバイクの人たちはヘルメットをかぶってますね。私がいる頃はノーヘルだったのにねえ。

ベトナムはフランス風な風景を残して…とよく言われますが、確かにうまい感じで混ざってますね。

そんなにフランス風じゃないよ。とも言いたいところですが、今日のふしぎ発見を見てますと、やっぱり西洋が混ざっているよね~と思います。

というか、昔のビルってなんであんなにキャラが立ってるんでしょう。今のビルは、いろいろ大きかったりすっきりとした形だったりしますが、なんだかどれも同じように見えちゃうんですよねえ。

あの感じのままでいてほしいですねえ。