パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

あいすこーひーにおもう【日記】

ここのところ飲んでるコーヒーは大体アイスコーヒーだったりします

ま、原則ブラックなんですがおなかすいたなあ~

なんかカロリーとりたい、ってときは牛乳を入れたりします

あ、でもこれは朝が多いかな?起きがけに朝ご飯作る前

コーヒー牛乳にして飲みますなあ

そのために前の晩からコーヒーと牛乳を用意しておくぐらいです

昼間はベトナムの時のように練乳入れたアイスコーヒーが

最近復活してます

つーかベトナムだとコーヒーすべてが深煎り豆ばかりで、ミルクを入れないとどうにもこうにも苦かったのですよねえ。

で、日本で練乳を使うようになってから思ったんですが

チューブ入りって便利だねえ

ベトナムだと缶入りが大半で

少しずつ使ってとっておくのが面倒だったんですよ。

まあたまーに50gずつ小分けパックのものがあって

最初はスーパーにあったけど、観光客しかかわなかったのか

最終的には日本人がいっぱい集うお土産物屋さんで

一個1ドル近くのなんだそれ?っていうぐらいの値段でしか

売ってなくって参ったもんです。

まあその後練乳を出してる牛乳メーカーさんの直営店で

元値の数千ドンで売ってることがわかってほっとしたけど

つまりはですねコーヒーに入れる練乳なんて50gだって多いんだから

缶とか、小分けパックじゃなくて、好きな量だけ出せるチューブパックで売り出したほうが衛生的でいいと思うんですよね

マヨネーズだってチューブで売ってるんだから

練乳もチューブにしたほーが売れるとおもんですけどね

ビ○ミルクさん、検討してみてくださいよ。

ベトナム・サイゴンカフェ 細挽き 200g 全国少量発送!メール便105円(200g1~3パックまで)でお届け!