パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

そっか、これも新しくつくったんだあ…微妙だな【色々なこと】

思わずヱヴァンゲリオン破を2回見てしまったとこです

面白いです

このヱヴァとピカソのアルバム「spice」は共通点があることを発見したんですが

ま、それはあとで書きたいと思います

(あ、ヱヴァの庵野カントクと辻畑リーダーが同郷で同じ高校を出ているってことではなくってね)

これと最近毎週見てるアニメがありまして「真マジンガーZ」 っていうやつなんですが

(実は今見ながら書いてますわ)

きっかけは最近よく見にいくブログで紹介されてたことで

土曜の11時20分というとても見やすい時間(平日の夜中とかちょっと明日がつらいですからなあ)

この二つって要は

リニューアル作品なんですよね

当時は勢いと流れでなんとかやって結局うまく説明できなかったことを

現代のテクノロジーを使いきれいな絵で

つじつまを合わせて作り直し(っていうのかなあ?ファンの方すいません)されてるのを見ると

ファンではない外野な私としてもなんだかよかったなあーと嬉しくなってしまうのです

ひるがえって、我が心のアニメうる星やつらはどうだろうと思ったんです

けどね、終了してからもう20年以上もたっているわけですからスタッフは

昔の方々を連れてくるにはもう散り散りになってるだろうし

(キティフイルム自体なくなってる上、あの時の名物プロデューサーさんももういらっしゃらないし)

声優さんがすっごい大ベテランさんばかりでギャラ高そうだし

かといって今の活躍中の若い方々で作るなんて・・・そりゃあ無理だ ファンが黙っていないでしょ

(特に声優さん関係は!私だって黙っていないよ!!!)

最近はパチンコやパチスロうる星やつらがあるらしいですが、これは原作に忠実な絵に

ラムちゃん以外新人さんで作っているようですな

もうその時点で私はパチンコ屋さんへいくようなへまはしないと思いました

結局、うる星はパチンコ屋でしか新作を見られないのかーとがっくりしてたんですが

こんなのを発見しました

去年の「高橋留美子展」を記念してらんまや犬夜叉と一緒に新作を作ったそうなんですって

しかし、高いですなあ

完全予約限定版でフィギュア付きだそうですが、フィギュアはいいよ 置く場所ないですし(苦笑)

作画監督土器手司さんでキャストも以前の方々なんでクオリティはたぶんよいでしょうなあ

ニコ動でこんなのも発見してみましたが

うる星やつら「ザ・障害物水泳大会」超予告編

うーん、まあ・・・いいかな(*_*;

この新作アニメは先ほどの高橋留美子展で上映されているそうで

現在名古屋、その後北九州、高松と地方を回っているとのこと

(去年しょっぱなの東京では間に合わなかったとか、間に合ったら見にくとこでしたわ)

クオリティを確認のためささっと現地に飛んで見にいきたいのですが

今はそんなにフットワークが軽くないんで見にいくのは無理ですわ

やっぱりDVDを買うことになるのかなあ?

でも1万5千円近くかけてみる気がいまいちしないんですよねえ

でもね、新作を作ってくれたことはすごくうれしく思ってるんですよ