パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

私の血はインクでできているの【よんでみた】

前回の更新の後、結局アマゾンで注文してしまいました。

そしたら今日届いちゃいましたよ。アマゾン、早っ。

で、読みましてね。自分の中の血中インクが沸騰しそうでしたよ。

私も小学6年のときにうる星やつらにはまってから、中学時代は友人とコピー誌で中身は映画・漫画の感想からイラストや創作系から最後はレポみたいなものもの本当によろずマガジンでした。10部以下しか作らなかったからコピーに直に塗るカラー表紙だったしなあ。

高校は当然のように漫画部に入って初めてストーリマンガのようなものを描き始めましたねえ。内容は、高橋留美子まんまのギャグマンガでした(苦笑)

そんな感じでおりましたが高校卒業後はすっぱり「絵」を描く方面からは離れてしまいました。

そんな中絵描きカムバックしたのはつい数年前のピカソ本の時でして、

基本的画力が欠乏している身に好きなアーチストさんの似顔絵を描けっていうのは、それはもう辛かったですわ。それでもできるだけ特徴を似せてなんとか描き上げました。もうちょっとファンシー風がいいみたいな意見も出ましたが、私はそれは無理と突っぱねました。

その時の絵でーすとここに載せたいのですが、イラストが引っ越しのせいで行方不明な上スキャナーが壊れているんで…お見せできないのが残念であります。

でも、近いうちにでもピカソ本作りたいですわ。といっても、個人的にピカソ通信をまとめたようなもの、ですが。

いま全データは某所に出てますからそっちを見てもらえばよいんですけど、それ以外でちゃんと読みやすく編集したいなあなどと思ってます。

それまでにピカソイラストを練習しておこーっと。