パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

87.08.31 中野サンプラザ 「うる星やつら・めぞん一刻応援ありがとうKACファン感謝コンサート」【ライブの思い出その1】【PARADEアーカイブス】

前回、リストをずらずら並べただけになっちゃたんで

もうすこしつっこんで思い出を書こうと思います

87.08.31 中野サンプラザうる星やつらめぞん一刻応援ありがとうKACファン感謝コンサート」  KAC(キティ・アニメーションサークル)のイベント

出演者

島津冴子杉山佳寿子千葉繁島本須美青木和代来生たかおピカソ南翔子、松永夏代子、成清加奈子村下孝蔵

その昔、キティアニメーションサークル(KAC)という団体がありました

うる星やつらのファンクラブかたら発展して、めぞんやその他のキティフイルムアニメを応援しようというとこでした

この会員限定でのイベントだったわけですそれまでここのイベントと違い

入場無料で(申し込んで抽選でしたけど、結局DNで入場券が送られてきました)

アニメ上映よりめぞんの曲を歌ってるミュージシャンのライブ中心、

というそれまでとは違う感じのイベントでした

えーそこで出ていたのは・・・・いいとこを見つけたんでリンクしておきます

とにかく、来生さんや村下さんというかなりのビッグネームの方の歌を聴けた

すっごいイベントだったんですよ

あ、もちろん私は最初からピカソ狙いで行きましたよ!!ほんとですってええ!!

で、ピカソが歌ったのはめぞんエンディング曲ほとんどと、「新曲です」って紹介で「ビギン・ザ・ナイト」を歌ったような・・・んでそのとき辻畑氏は「夏なのにクリスマスっぽい曲でスイマセン」とかなんとか仰っていたと記憶してます

その後ピカソ通信というメールマガジンピカソのお三方にインタビューをしたときに

この当時のことを聞きましたところ「当日までイベントのことを知らなかった」「急に事務所に呼び出された」「辻畑氏は野球のユニホームで集合場所の事務所に向かいキティの社長さんにおこられた」というお話を聞きました

いや、そうだったんですかあ

そうそう2000年以降のライブに行かれた方はご存じの「森さんがアコーデオンを持ったら「シ・ネ・マ」ですってネタは(ネタかよ!)はこの頃から始まってます

ピカソを見られた私はもお大感激で、帰りは中野ブロードウエーにてうる星やつらの本を買いあさったですねえ・・・今も取っておいたらいい値段になっただろうに・・・

これが。初めてのピカソとの邂逅でありました