パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

見てないけどとりあえず知ってることを【PARADEアーカイブス】

前回から続きですー 今回は 87.12.21・22 東京FMホール クリスマスコンサート「ビギン・ザ・ナイト」  88.12.31   川崎クラブチッタ 年末イベント「ロックンロール・バンド・スタンド」 予定は知ってたけど見ることの出来なかった2本のライブのお話です 87.12.21・22 東京FMホール クリスマスコンサート「ビギン・ザ・ナイト」  これは前回もご紹介したキティアニメーションサークルでも告知されておりました。 えーっとFM局主催のコンサートで、もしかして番組として流れたのかな? 「ビギン・ザ・ナイト」がクリスマスって感じの曲なんで この時期だったんですね(スイマセンこのぐらいしか情報ガナイデス) 88.12.31 川崎クラブチッタ 年末イベント「ロックンロール・バンド・スタンド」 これは日付を見ていただけばおわかりのように、年越しイベントです 場所が結構近いんでコレはいけるのでは・・・と思ってチケットを購入したのですが、親からの許可が出ませんでした(未成年だったしなあ) その後このライブがFMで流れまして、「オン・ザ・ロード」がすごく印象に残ってます あとリーダー辻畑氏の「うちはお祭りライブみたいなのしか出なくって申し訳ない」とかなんとかいっていたような記憶があります なんにしてもテープを探せばよいのですが、あっちゃこっちゃに行ってしまって・・・見つかったら詳しく書きます