パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

キティのオムニバスCDはいいですよ。

たまたまピカ通アカウントからあちこちのツイートを見てまして、 こんなアルバムが出ていることを知りました。 詳細↓ 小椋佳、陽水、来生、高中、RCを育てた名プロデューサーのコンピCD登場 で、早速購入。3月に出てたんですねー 知ってる曲から好きな曲、ヒットしてた曲だからフルコーラス聴いてみたいなって曲がいくつかあったので 購入してみました。 で今ちょいちょい聴いてるところ・・・・聴いてみて曲のヴァラエティにびっくりしております。 フォーク、ニューミュージック、ロック、ポップス、アニソン、CMソング・・・と区分けできるわけですが どれもおしゃれだなあと思うのですよ。泥臭くない、都会的だなーってね。 思えば私の音楽鑑賞人生はキティからなんですよね。中学生の頃うる星のアニメも好きだったけど 何が出てくるかわからないテーマソングにも心奪われ、勉強のことをもっとすればいいのに いまだにうる星やつらの曲はソラで歌えたりしたりしなかったり・・・です。 でもこのCDで聴けて一番良かったのはサントリーローヤルのCMソングの「剣と女王」 これもキティ物件なんですねー 1983 サントリー ローヤル そして、ライナーノーツを読んでキティ=梁山泊に納得。 キティのウィキペディアはこんな感じ・・・いろいろスゴイでしょ。 そのスピリットはピカソのメンバーは受け取って今この活動なんだろうななんて夢想しております。 でもこのCDはH2Oまでなので、ピカソが出る可能性ありなのかもしれません。 というかこれからのラインナップが非常に楽しみなんですけど!! コレは余談。 私が通っていた専門学校にキティの就職票が来ていたんですけど、うっかり説明会の日を見そびれてまして あーあだめかーとあっさりキティ入社の道を諦めてしまったんですが、がんばってココに入っていたら 私の人生どうなっていたのか。・・・まあ今と変わらない?