パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

びみょー、かつなんだかなーと複雑な気持ちなこと【その他の音楽のこと】

いやはや、日々のあれこれをTwitterで書いてしまっているんでどうも

ここのネタがなーと思っていたんですが、さっきつぶやいた後どうしてもこっちでも書いておかないとと思ってここにも書き込んでおきますわ

あの、最近めぞんのパチンコのCMやってるじゃあないですか

見た感想は他のパチンコのCMが凝りに凝りまくっているのに

なんかあんなにあっさりとしたCMなのがちょっと残念かな

サイトもみつけましたよ

めぞん一刻機種紹介ページ(かなり大きな音が出るんで注意!)

あれ見て思うんですが、BGMが「小野正利 You`re the 0nly・・・」ですね

で~もう少し言わせてもらうと、なーーーーんで曲があれなの?

まあ、TVアニメじゃなくてパチンコという別のものだから

TVの時と同じようにしなきゃあいけないってことはないですが

そんなにめぞんに対して(特に曲に)思い入れのない人は

「あーあれってめぞんの曲だったんだー」って勘違いさせられそうでなんかいやなんですがね

とはいえ、めぞんTVシリーズの曲を使ったとして、それがピカソ

曲だったりしたとしても、それはそれでなんか複雑だったりします

でも現実的にはピカソの楽曲が使われたりなんかすると、ピカソ的にはかなりオイシイ話だから、その方がいいのではないかと思う気持ちもあるんですなあ

しっかしうる星やつらから何からこの類のものってよく出るなあ

それで昔のTVアニメからかけ離れた出来に苦笑いしてしまうし

まあ現実TV当時アニメを作っていたメインの会社がないんですから絵から曲からそっちを引っ張り出してくるより

新たに作った方が簡単で安上がりなんだろーなと思いますわ

(声優まで違うのには泣けた)

そんな安易にしかつくれないんだったらやらなきゃあいいのになあ

他のマンガ題材のパチンコなんかもそうだけど

こういうのって私ぐらいの年代の人たち向けて作ってるんだろーな

でもって「わー懐かしー」ってパチンコ屋に行ってもらうように

って考えてるんだろうなって思います

でも私的にはこれはちょっとダメです

だってただただめぞんだからうる星だからって

絵も、音も、声も

昔喜んでみた物と違うアニメーションのためにいくらでもお金をつぎ込むなんて狂気の沙汰はどうしてもできませんわ

うん、やりたい人だけどうぞって感じ、です

でも、CMにあの曲使うのだけはカンベンしてほしいなあ…