パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

MacPeople12月号【よんでみた】

レビュープラスというところに登録いたしました。 いろんなもののレビューを自分のブログでしてくださいってとこですね。そんなこんなで気軽に登録してみましたけど、なかなか自分にあった物がなくってなーって思ってましたら今回Mac雑誌のレビューがありましたんで参加してみました。 Mac People (マックピープル) 2009年 12月号 [雑誌] お題はこのMac People (マックピープル) 2009年 12月号です ちなみに私はメインはWIN、サブにMacを使ってます。なんでMacは一通りの作業ができるぐらいのまだまだ初心者です。 まずは新型Macの紹介ページ買いの誘惑に目が行きました。 Macbookすっごい安いんですねえ~10万ちょいで買えるんならWindows7を入れて使ってもいいんじゃないですかと思いましたよ。 後はタイプ別ウエブ制作の「?」解決帳も気になりました。 以前作っていた私のサイト「parade」のリニューアルに何か役に立つかなあと思いましたんで。 ここの特集で紹介されていたソフトは前から気になっていたんで、 近いうちでもふろくのDVD‐ROMに入っている体験版を使ってみようと思います。 んでもって最後に出ていたipodカタログ2010も 気になるものが…いまだに最初のipodshuffleを使っているんで 新しいのがそろそろ気になっております。 今のの値段でnanoが買えそうですよね。それともiphone買わないで ipod touchを買っちゃおうかなあとも思いましたよ。 それでも初心者の私としてはちょっと難しい話が多いですね。 もうちょっと初心者向けなページがほしいです。(確かMacfanはそういうページがありましたよね) でも白黒ページの連載は結構読み応えあってよかったです。 なんかWin雑誌とはちがうなーって思いました。