パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

ストリーム終了の余波【ラジオのこと】

ここもこういうことやっているのですね。

とりあえず貼り付けておきましょう。

さて、今日初めて「ストリーム」の後番組の「キラ☆キラ」を聴いてみました。

まあね、これがいいかどうかを今即決はしませんがとりあえず今気になるののは

公式サイトのデザインが真っ黒でなんか昼ワイドの感じがしない」

「3時からのコーナーがストリームと同じタイトルの『サウンドパテスリー』なのがいただけない、前の番組と内容も違うんだからん何か区別してほしい」

それにしても、一つのテーマでリスナーからメールやFAXを投稿してもらうって、安住アナの「日曜天国」や小島アナも最近まで出演の「ラジオなんですけど」でも1コーナーとしてやってることですよね。

まさかこれだけで昼帯ワイド番組を作っちゃおうって…すごい省エネですね。

「ストリーム」でもリスナーの意見をもらう「エビシャケ」のコーナーがありましたけど、あれもきちんとあちこちに取材してネタを仕込んであったですよね。今回はこれもなしとは…

小島アナはアクセスの時から結構好きですし頑張ってもらいたいんですが、チープ感は否めませんねえ。

ネット上では「ストリーム」再開のための活動があれこれ行われておりますが、私は一旦エンドマークがついたものはもう終わりなんだからと割り切るタイプのためそういうのはあまり感心しないです。

まあ今はとりあえず「キラ☆キラ」(変換しづらいなあ)をお試しで聴いてみて、ラジオのスイッチを消すかどうか考えたいと思います。