パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

いろいろ大変だったんだねえ【その他の音楽のこと】

いやー今日は風がすごい。台風並みですわ。 玄関前のものをすべて家の中に入れておきましたよ。 さて、私の昼の楽しみラジオ「ストリーム」ただいま未聴のポッドキャストをダウンロード中です。 ベトナムにいる時の分がほとんどなんですけど、あのときに気づいていたら相当便利だったと思いますわ。 でその番組でチョイ気になることがあったんでご紹介。 この番組の人気コーナー「コラムの花道」月曜日の吉田豪さんの回なんですがね。 3/2(月)ストリーム・コラムの花道は、プロ書評家の吉田豪さんです。 今日は「玉置浩二・石原真理子特集」です! 玉置さんと言えば安全地帯。安全地帯のヒットがあったおかげでピカソが何とかなっていた、らしい。ってことで私は記憶してます(笑) その玉置氏っていろいろ大変なんだなあってことを吉田氏が掘り起こしてくれました。かなり興味深いです。 あの名曲「田園」(私は玉置氏の曲の中で結構好きです)にあんな裏があったとは……驚きです。 気になる方はその放送がポッドキャストが残ってますんで、ダウンロードして聴いてみてください。