パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

幸宏さんのCDがいろいろ出るんですねー【その他の音楽のこと】

ここんとこアマゾンからくるメールに「高橋幸宏さんのCD再発しますけど買いますかー」ってなメールがどんどん来て困りますわ。 まあ新譜が出るからだろーなーって思いますが… こないだストリームで音を聴きましたがうわほしいかも 再発売ではこれが… これはライブ盤ですが、私このライブ行ったんですよねー!! 慶一さんがちょうどゲスト出演していて、当時発売されたばかりの ムーンライダーズのアルバム(最後の晩餐ですな)を「買った人いる?」って聞かれたんです。持ってる人は「はーい」って言ってCDを 上に出してましたけど、実はもっていた私はちょっと出すのをためらってしまいました…若かったなあ。ま、今ならしっかりやりそうですがね。 あとのお勧めは このあたりかな? 実際は選べないです…どれも好きなんで。 幸宏さんは私がピカソの次に好きになったアーチストさんです。 つーかピカソムーンライダーズの間に来る感じです。 しかしへそ曲がりなんであんまりYMOをしっかり聴かず、ソロやビートニクスを主に聴くことが多いです。それでも東京ドームのYMOのライブは見に行ってしまいましたが。 ちなみに新譜と旧譜2枚を買ってそれについてる応募券を送ると、以前撮ったプロモビデオをDVDにしたのをプレゼントだそうで… そのビデオ欲しさにCDを買っちゃいそうです。iTuneからダウンロードしようと思ってたのになあ。