パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

そしてあのCDの第2弾にピカソくる~~~

前回すっごいいいよ!とご紹介しました「キティのオムニバスCDはいいですよ。」 でご紹介したキティのオムニバスCD第2弾が10月2日に出るようです。 KITTY CONNECTION 20th century VOL.1 これはvol.1です。
KITTY CONNECTION 20th century VOL.2
オムニバス
インディペンデントレーベル (2013-10-02)
売り上げランキング: 177,112
今回は・・・ピカソ出ます!!!! 2曲めに「シ・ネ・マ」が入っているみたいです! Kittyの特設サイトはこちら キティ・コネクション 20thセンチュリー / Kitty Connection 20th Century ここに収録曲があるので書いときますね。
1 ワインレッドの心/安全地帯 2 シ・ネ・マ/PICASSO 3 負けるもんか/バービーボーイズ 4 夏の終りのハーモニー/井上陽水 安全地帯 5 パヤパヤ/LÄ-PPISCH 6 真夜中をつっぱしれ/HILLBILLY BOPS 7 TIMEシャワーに射たれて…/久保田利伸 8 ラブミーテンダー/RCサクセション 9 キ・ツ・イ/玉置浩二 10 夢で逢いましょう/AMAZONS 11 ほっとけないよ/楠瀬誠志郎 12 P.S.I miss you/高橋洋子 13 you are my secret/date of birth 14 いつもそこに君がいた/LAZY LOU's BOOGIE 15 最後の雨/中西保志 16 For the boys…/永瀬正敏
「いつもそこに君がいた」はみしまちゃんのよくカヴァーしてたアノ曲ですね。 というかコレは聴きたい!と個人的におもうものがけっこうあって嬉しかったですよ。 まあ贅沢をいうのなら小林泉美さんの曲も入れて欲しかったなあ・・・「ダンシング・スター」とか 「ラメ色ドリーム」とかあのキラキラサウンドは外せないでしょ!と思うんですが。 あとは曲解説のブックレットが楽しみデスね。どのようなことが書かれているのでしょうか? 余談ですが このジャケットの場所、行ったことあります。 もちろん外からそーーーーっと覗いただけですけどw まだあるんですねー またそーーーーーーーっとのぞきに行ってこようかなあw 余談ついでに 最近いいなあとおもうCDをご紹介。
祈り~未来への歌声
祈り~未来への歌声
posted with amazlet at 13.09.08
三宅由佳莉 海上自衛隊東京音楽隊 三宅由佳莉
ユニバーサルクラシック (2013-08-28)
売り上げランキング: 1
これとある理由により毎日聴いてるわけですが、何買い聴いても聞き飽きないんですよ。 心が洗われるボーカルってコレなのだなあーとしみじみ思います。 まだ購入には至りませんが、買っちゃいそうですよ。