パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

なにげに地元のラジオにご出演なんですね【PICASSO】

先ほど「安住紳一郎の日曜天国」見て聴いておりましたら岩手のスーパーには「南部せんべい」のコーナーがあっていろんな種類の南部せんべいが置いてあるんだというお話をききました。 南部せんべいっていうと、ゴマとかピーナッツとかの入ってるあれですよねえ。(ちなみに私はピーナッツが好きですが・・・) んでその他に「耳」も売ってるとか。パンの耳をはじめ、食べ物のはじっこ好きな私は興味しんしんですよ。 思わず「南部せんべい みみ」で検索してしまいました。なんかいいですよ。 そこで出てきた南部せんべい屋さんのサイト だと玉ねぎのっけタイプも気になります。 思わずお取り寄せしてしまおうかと思いました。 さて、南部せんべいの話はこれまで本題に入りますよ 先ほどうちのブログのアクセス解析を見てまして、ついでに検索をあれこれしてましたら リーダーが地元山口のラジオにご出演だったらしいですねえ。 福屋先生乱入!? 山口放送の昼ワイド番組の「お昼はZENNKAI! ラヂオな時間」に去年の12月3日に特別コメンテーターとしてご出演だったようです。その日のレギュラーの福屋 利信さんのピンチヒッターだったようです。 この福屋さんってリーダーの宇部高専ビートルズ講座と何か関係ある人なのかな??とおもったり。 曲は「星の旅人」と「スターズ」(ん、これはどんな曲だっけ??)をかけたそうです。 それにしても何を話したんでしょうねえ。すっごい聴きたかったなあ。 (追記:なんかライブカメラもあったってことは、ネットでも見れたのかなああ・・・余計きになるなあ) ま、その時間は私は・・・・きっとストリームを聴いていたんしょうね。 ストリームと言えば、その番組でパーソナリティーだった松本ともこさんの「ミュージックチャーム」が始まりまして、今聴いとりますがいい感じの番組ですね。 ちなみに山口放送でも日曜朝5時から(!)やってるみたいです。リーダーも含めて山口の皆さまもどおぞお聞きくださいませ。