パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

コサキン、やはり終了のようで【色々なこと】

この間の土曜日、コサキンの終了宣言をききました。

この間の「そうか・・・・・・終わるのか」はネットのニュース記事だけでしたんで、直に話を聞かないと!とオンタイムに聴こうと準備していたんですが…ふと寝てしまいました。

はっ!!と目が覚めたのが12:45ごろ。あわててラジオをつけまして、無事に「重大発表」を聴くことができました。

終わることについては、まあしかたがないかなあって思いです。

ネット上ではTBSに抗議のメールとか番組存続のためにあれこれしようって話が上がってますが、私はなすがままでいればいいやって人なんで3月いっぱいまでしっかり聴いていこうと思ってます。

なんかねーうる星やつらTVシリーズが終わる時を思い出してしまいましたよ。(あれも3月いっぱいの終了だったなあ)

あの時もさよならイベントで大学生らしきお兄ちゃんたちが「TVシリーズを今までどおりの時間で変わらず放送すること」を希望する署名活動をやってましたけど、私は次もあるんだしこれ以上TVシリーズをやってボロボロになって終わるより今いい感じで終わった方がいいんじゃないかなあと思い生暖かい目でみてましたね。

コサキンもそう思います。

まだ余力があるうちに、うまい感じに終わらせたほうがいいのかなって思います。以前は、二人のどちらがができなくなるまでやってほしいなあって思いましたけど、やっぱりそれは悲しすぎるわけで…このタイミングが実はよかったのかなあ?と思います。

今後は、ポッドキャストで配信するのも良いでしょうし、

前にやってたカンコンキンとおすましの間にやってた「オゲレツでショー」みたいな舞台で二人のフリートークをやっていってくれたら

うれしいなあと思うのですが、どうでしょうか。