パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

今日のお出かけ【日記】

今日は久々に外出してきました。

まずは上大岡の京急百貨店の「トールペイントカ-ニバル in 横浜」へ行ってきました。

展示品の本を出されているような先生の作品を見て感激。

自分はここまで行かなくてもパット見栄えのする作品を作りたいなあとしみじみ思ってしまいました。

横浜をテーマの作品ってことで横浜の花の「バラ」とか(バラってトールではけっこうベタなモチーフな気が)帆船とか昔の錦絵っぽい作品なんかもすごくよかったです。

あとは販売ブースへ。まあ半分以上はこれが目当てだったんです。WEBで見たときにひな人形のデザイン画があったんでこれを買って3月までに書こうかなと思ったんですが、けっこう大きいサイズで家にある木に入らないなと思ったんで購入を断念。あとはトール関係の古本をいくつか見てみましたが、どうも野暮ったいデザインばかり。(カントリー風が苦手なんですよ)古洋書もいいかなあと思ったんですが結構いい値段…結局何も買わずに帰ってきてしまいました。

そのまま横浜駅に出て、そごうへ。

例の生キャラメルが売っているそうなので、どんな感じで売っているのか見てこよう(かえたら買っちゃおうかな)と思っていったのです。

が…店頭の看板に「生キャラメル売り切れました」と告知が!

数が限られているので、買うなら開店前から並んでおかないとだめらしいようです。

まあひょこひょこ2時過ぎに行くのが無謀だったのかと。

バレンタイン用のチョコレート売り場にあったらしいんであちこちのぞいてますと、こっちのチョコの方がいいんじゃないかと思うのですがね。

この間パルで買ったロイズの生チョコもありましたけど、こっちの方がお手軽に買えるし食べがいあるよなあ。

そうそう、私が行ってみようかなと思ったきっかけはこちらのブログからなんですが、面白いのでお勧めします。

ぜろだまBlog/お花畑抱き合わせ (雑記)