パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

コサキンを聴きながら…【色々なこと】

はい、オンタイムで聴いております。今日はコサキンソング特集です。

私がすきなのは「青いゴムぞうり」と「すずらん通り」あと「ラビーの歌うアゲイン」…今回聴けるでしょうか?

コサキンもあと3回なんで何とか聴いていくつもりです。

まさか深夜ラジオを20年近く聴き続けるとはねー驚きです。

この春はこれの他にストリームが終わってしまって、これから昼間はどうして過ごせばいいのか…後番組はいかにもママさん向けっぽいラジオっぽいので私の趣味じゃないんですよね。

この二本の終了理由はどちらも「金がない」ってことのようで(大泣)

つくづく民放はスポンサーがなきゃあいい番組もなくなってしまうんだなあと気付かされました。もうラジオは今までのスポンサー付きから変えていかないとまともな番組がなくなってしまうんじゃないか?と心配です。

この二つだったら有料配信でも私はお金出すんですけどねえ。

それにしても

コサキンはもうパワーが少なくなってきたかなあって思ったんですが、今聴いてるとまだいけるんじゃないの?って思いますわ。あ、ストリームは言うに及ばず。こんなに日々のニュースから超サブカルネタまで日々充電できる番組はほかにありませんよ。コサキンは学生時代からの延長ですけど、ストリームは初めて触れた「大人」のラジオって感じです。

うわー「トーテムポールの上から2番目の顔」「エロイヨ」冠さんの曲も…すごい大盤振る舞いだなああ!!

あと残るは伊集院光氏の深夜の馬鹿力と安住アナの日曜天国を聴くだけだなあ…この二つはまだまだ続いてほしいです。