パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

初心に帰ってみた【PICASSO】

うーん

最近ここの更新をたくさんするためにピカソネタ以外を解禁しましたけどそのおかげてピカソネタが不足してるかな?などと思ってしまいます。

ブログを見てもらうためにはいろいろやっていかないといけないんだろうけどいちお「ピカソファンのブログ」なんですからちゃんとやっていかねばなるまいなあ。

そんなときに思わずのぞいてしまうのはピカソファンが最初に集結した場所[picasso-band]のメーリングリストの投稿ページです。

2000年なんで、もうすごい昔の話となってしまうんですね。

あの頃のイベントあるぞー! って話になってどんなとこでやるんだろって事前に下見したり、(びっくりするほど私の当時住んでいた実家の近所だったんですよ)オフ会にピカソメンバーを呼べないか?とか言いだしたり、ピカソの本は作れないけど、メールマガジンは作ってみようって企画をピカソの事務所に出したり…

まーあーあの頃の私ははっちゃけてますわ。(汗)

あの頃のはピカソに対する情熱がすごかったなあ。

まあ、あのときは何かアクションを起こせば何かしらの反応がありましたからね。やりがいがあったと思います。

なんたって毎週金土日の夜に常にどっかのファンサイトでチャットしてましたからね。まあ雑談が主でしたけど、たまーに酔っぱらったピカソのWEBスタッフさんやエンジニアさんが乱入してきて重要な情報を置いてってくれたりして、そりゃあ参加せずにはいられませんよ。

今は皆さん年をとったんだなあってしみじみ思います。

それぞれの生活が主になってきて、そっち優先になるのは仕方ないのかなあ。

まあ今はそれぞれCDを聴いて、飛び出す時期を探る日々が続いていくのかな?

私は、ひそかに次のアクションを思案中です。

何にもしてないようで、なんかは常に考えております。