パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

Uh-LaLa Music School開校【PICASSO】

えーピカソネタ以外を解禁してすっかり何のブログであるかわからなくなってしまいましたなあ・・・(苦笑) まあ、ぶっちゃけピカソ関連のことが思うほど進んでないからってことも・・・いや私がまじめに情報収集を行ってないからかなあ とにかくすんません>ピカソ関係で見に来ておられる方々。 そんな折、たまたまpelican traxプロデューサーさんのブログを見つけました。(あら、忍者ブログだったんですね) で、そのブログによりますと PELICANtraxのアーティスト養成所としてUh-LaLa Music Schoolを開校します。 とのことだそうで。 講師、学課とも充実しており施設的も24時間体制運営して行きます。 各学課の生徒同士でのアンサンブルからバンドが生まれる事も目標の一つで、PELICANアーティストとの繋がりでプロの現場を見学していただきます。 また選抜システムよりPELICAN NIGHTへの出演をして頂く予定です。 様々なステップを経てアーティストとして羽ばたく手伝いをさせて頂きます。 いままでのリーダのおうちで個人レッスンから、しっかりとした学校になっていくみたいですね。 リーダーが何でもやりますってのから、他にスタッフさんも増えるんですからこれはもう本格的ですねえ。 ちなみにPELICAN NIGHTは毎月最終火曜日に宇部のライブハウスBIG HIPで定期的に行われているようです。 そしてPELICANtraxで通販も始められたようですね。これは買ってみるべきなのかなあ?以前のようにライブを聴いて「いいよね」と思って買うのとは微妙に違うんで(実際の音を聴くには宇部まで行かないと、ですもんね)ちょっと思案してしまいます まあ、なんだかんだいって買うことになるかなあ。 メトロノームレコードの頃って「とりあえずやる気があれば…」みたいななかなか微妙な売り出し方だったんですけど、今回はかなりシステマチックに動いてますねえ。これはいいことなんでしょうね。 つーか今までのとのなんらかの連携もできたらよいのでは?とおもいますが・・・どうなるのやらお手並み拝見ってとこです。