パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

残念ですが

最近はここのブログの英文TBに悩まされていたわたしです

そんなときにこういう記事を見つけました

なるほどねー

私がTBを打つのはブログ検索でピカソのことが載ってる時に打ってます

まあとりあえずうちのブログの宣伝ってことで 

まあうまくいってるかなあ??

さて

私がいつもご贔屓にしていますライダーズファンのブログが終了となりました

いつもここでライダーズファン成分をいろいろ補充していたのに

非常に残念です

終了となったのはいろいろあるようで私も同じようなブログをやってる物としては

いろいろ考えさせられます

ここのブログの方はご贔屓アーチストさんに気づいてほしくてあれこれやっていらしたようですが、

届かなかったとのこと

うちは逆に結構簡単にコミュニケーションできちゃって

それが結構苦悩の道になっているような

メルマガやってた流れで常ににアグレッシブに情報を集め(でもすっごく少ない)ブログに書くのっいつまでやらないといけないのかなあ

・・・ってたまに考えたりします。

うちのカメラマンさんはメインコンテンツであるライブ写真が撮れないって時点でサイト終了のようです(つうかタグ忘れたとか申してますが)

ちなみにサイトに載ってるメアドも終了してます

(そういえばプロピカのファンの方のリンクをみても未だにアクティブなひとって数少ないですね)

かつてメルマガやってたころは

そっちに全力投球してたんで全く自サイトの更新なんて出来なかったです

・・・・あの頃ブログがあったらなあ

それにしてもピカソプロデュースのアーチストさんについて

公式サイト正直ほっぽられ放しですね

いろいろとあるんでしょうが、なんかしらの着地点がほしいなあと思ったり

それでまた新しい人をって・・・うーん

なんちゅうかやりたいことは理解するつもりですがね

以前にも書いたと思うんですが

関係のない所に住んでいる物はその輪には入れずに

遠くから眺めるだけになっているのがナントモ。

ある意味地方格差ですなあ。

かつてメルマガをやってた頃に

「なんだか同じファンなのにあんなメルマガやってるんだ」

とかのご批判もあったんです

それに対して

「それはそれで(自分がやり出しちゃった以上)私たちも大変なんです

でもやろうと思えば誰だってできることですよ」

といつか言いたいと思ってました。

ライブルポなんて別に自分のサイトでやればいいんですし

アーチストさんに聞きたいことがあればライブの際にお会いして聞くなり

メールすればいいんです。

(その上あの当時は毎週末ファン同士のチャットがあって、そこにスタッフさんも入ってこられたんでそこでマニアックなお話を聞けたです)

で、自分の中での知識としてためておけばよいことなんです

でもあえてメルマガを始めたのは

ピカソがあまりにもメディアに紹介されないので

「私になにかできないか」と思ったからでして

つまりもっと外に向けてピカソを紹介していこうってことなんですよね

サイトでも「プロジェクトペリカン活動」なる活動をしてましたから

その延長線上のメルマガだったわけです

私のようなぐうたらなやつでもあそこまで出来たんですから

もっと立派な方がやり始めたってよかったんです

でもやる人はいませんでしたね(笑)

あ、別に他の方がそれまでのファンだったのねとは思いませんから

でもあの頃は手を挙げれば誰だって出来る状態だったんですよ

と、うだうだ愚痴を書き連ねてしまいましたが

私はいままでもこれからもできるだけつかずはなれず

いいことも書くし批判めいたことも書きたいとおもうのであります

ファンだからってすべてを肯定したいとは思ってません

メルマガのときは向こうとの連携もあったんでそうは書けない

(書けたんでしょうが、自己規制してましたんで)

で、モチベーションが上がらないときは更新しないかもしれないですが

よっぽどのことがないかぎりはここを終わらせることもないでしょう

だって、ピカソというアーチストがいて

そのファンだっているんだよ!!とネットの端っこで言い続けていきたいですから