パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

プロピカBBSに書き込んでみた【PICASSO】

えーっとタイトルの通りです。

プロピカBBSにお初の方の書き込みがあったんで

お返事を書いてきました。

確かに今のピカソのメンバーは何してるのか、ライブの予定はあるのか

普通にアーチストのファンになったら気になるところですよね。

ピカソって昔から定期的な、とかこまめな活動報告とか、とは無縁な気まくれアーチストさんなんでもうこれは耐えていくしかないんですね。

なんたって公式サイトができる前の90年代後半はなにがどうなっているのか全くわからずじまいだったんですからね。

インターネットありがとう!ってところです。

でもね、もうちょっと何かあるといいんですがね。

アルバムが出るとか。

そうすればプロモーション活動でなにか表に出ることもあるでしょうし、ライブもあるかもですよね。

そこからメーリングリスト(とりあえず2か所ありますね…どちらもスパムメールが飛び交っておりますが(^^ゞうちの方は管理人の私が止めてますけどね)やmixiのコミュなどでのファンの意見ももっと交わされるんでしょうね。

2000年からの数年のメーリングリストや、毎週末のチャットなんかでいろいろ情報交換があったし、そこでお知り合いになるってこともあったんですが……今はあの公式サイトのプロピカBBSのみ、書き込まれてもコテハンの人より匿名で書かれる方が多いのも気になります。書きたいことがあるのならきちんと名前を(ニックネームでもいいですが)出して書き込んでほしいなあと思います。

あ、名前を出している方もいらっしゃいますね。私としてはピカソファンとしてお話したいなあと思うのですが、しっかりスルーされてますんで、ああ私ってやなやつなんだろうなあってがっくりしてます。まあこんなこと書くこと自体やな人なんでしょうね。

でもみんなきれいごとしか書かないので、私はそれはいやだなあと思うのできっちり本音を書いております。

やっぱり週末のチャットがあるといいのかなあ?

あの方が気軽に書き込みできて、もしかすると最新の情報が出てくることもあるかもですしねえ。

でもそこに参加してくれる人がいるかどうかがわからないので

何ともできずですわ。

毎週参加したいってかたがいらっしゃったら、なんとかその場を作りたいと思ってます。

希望者の方がいらっしゃいましたらぜひここにコメントを入れてくださいませ。