パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

「うる星やつら2ビューティフル・ドリーマー」Blu-ray版売中止

「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」Blu-ray版発売中止

 理由については「諸般の事情」と説明

あらまあ、BDのBDが無くなっちゃったのね。と洒落てる場合じゃあないか。

まあブルーレイはまだまだ買う予定がない、というかやっとDVDを見始めたとこなんで、ブルーレイはまだ先の話ですね。

でも今回は延期じゃなくて中止っていうのが気になります。まあ権利関係なんでしょうか?

他の作品とこれってビデオの発売元も違った覚えがあります。

ともあれ、この映画はいろいろ私に影響を与えた映画ですのでチョイ気になります。あの学園祭の前日の準備をするあの不思議な空気感がすごく好きでなのです。

ロードショーを見に行った時も大変で思い出深いです。

初日の早朝上映に始発電車で横浜駅に向かい、駅から映画館へオタクなお兄ちゃんたちと一緒に走りましたよ。んで、一回目を見てかなりの衝撃を受けたもんです。

以後、ビデオこそ買わないけどドラマ編レコードを毎晩のように聞いておりました。

だいぶ大人になってから廉価版のビデオを買い、その後ベトナム行く前にDVDを買っております。そこに入っていた押井さんや千葉さんのオーディオコメンタリーを聞いてああ、いろいろ大変だったんだなあと思いました。

うる星のアニメってどうもアニメが子供のものから、大人も楽しく見るものになっていく作品のさきがけだったように思います。だからTVシリーズって最初から混沌としてるんですよね。でもわたしはそれはそれていいかなって思うのです。

まあ今さら作り直せなんて言ってもできないでしょうが。(そんなことしてヤッ○ーマ○みたいに声優さんを替えちゃったりするのは絶対に嫌ですよ)