パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

歌スタ のこと

日テレの月曜の深夜番組の「歌スタ」

以前からちょくちょくこの番組を見ております。

なっかなか合格の人が出ないですね。いつも「えーけっこういいじゃない」と思いますが、プロのシンガーを作ろうとしている人としては、実はこれは普通にうまい人だってことになるんですね。キビシイデス。

確かに、歌がうまいだけじゃあプロにはなれませんよね、それプラス何かがあって初めてプロなんだ、たいへんだなあと思います。

だからこそ、ここからたまーに合格してメジャーに進んだ人は、なるほどいいよねーと思って買おうかな?と思ってしまいます。

やはりプロってのはみんなにお金を出させてなんぼですもんね。

たとえば去年の紅白にでた木山裕策さんは偶然最初に出たころにみてまして「へー4人のお父さんでも歌っちゃうんだー」なんて思ってるうちにデビューしてびっくりして「うーんCD買っちゃうか」と思ってます。アルバムはそろそろ出るそうだから買うかもねえ。

んで、今日も見てましたらまた新しい方がメジャーデビューが決まっておりましたね。いやはや声が魅力的じゃあないですか。

バラードもアップテンポの曲もいいです。

あの番組の本気なところ好きですよ。

とりあえず今後もチェックしてきたいです。