パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

まあね、ホンネとタテマエ、天秤にかけると悩ましいわけで

どうも、つぶやいたりアプリで遊んだりしてるヒビを送っております。

あ、ここのブログに書くこともイロイロ構想を練ってますから(汗)

さて、久々にプロピカBBSをのぞいてましたら…まあいろいろありますわねー

ノイタミアの海月姫をみて寝るか、と思ったんですがちょっとみてしまっていっときたいなとおもったんで

書いておきますわ。

要は公式サイトのプロピカBBSに非公認のYouTuBeの話題をあげるな、いやそのぐらいいいじゃないか…ってことらしいです。

そうですね。

確かに著作権者のことを考えるとおおっぴらに話ができるのは、こことかかな?

動画をブログに堂々と貼れるのはこの

いそしぎ/ PICASSO

「いそしぎ」あたりですかね。あ、ニコ動なんてもってのほか・・・っすね。

まあ、アーチストにお金が入らないYouTuBeのアレは建前としてはなくした方がいいわけです。でも、他のアーチストさんの様に豊富にCDやらDVDがあれこれ出て、あー買うお金がなーい!!なんてことはピカソはほぼないわけで・・・・それを埋めるためのあれこれはちょっとはお目こぼししてほしいなあと思います。

(せめてVAP時代のアルバムでCD-BOXぐらい出してほしいですよねー)

本当は一概にダメー!!なんですけど、現状メーカーがロクにウレナイカラリリースナシ、の状況ではもう仕方がないことだと思います。

ただ、それはやっぱり一定のルールを持たないとまずいっすよね

公式サイトで「YouTuBeありがとー」はまずいですよね。それは心で思っておくことで解決してくださいな。

それでも誰かに言いたい時は、ここをつかってもらって結構です。あとツイッターでつぶやくって手もありますよ。いちおうハッシュタグ #pro_picasso と入れていただければ、私チェックしてお返事書きます。

以前はもうちょっとピカソファンのつながる場所があったんですが、今はなんかみんなバラバラでつまんないです。

おもしろくしたいんだったら君がブログをちゃんと書けって…あ、そーですね(>_<)努力します。