パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

年末に驚いたこと

さて年末の話に戻るんですが、紅白もなかなかよかったなあ

(アニメはともかく)ポニョの歌とか、アンジェラアキさんの歌にほろとしたりとか、毎年民放バラエティーからよく出張してくるよなーとか

たまには紅組を勝たせろよ~とかね思いつつみてました

それより前日のレコード大賞はライダーズファンには驚きでしたよねえ

なんたって慶一さんのソロアルバム「ヘイト船長とラヴ航海士」が

優秀アルバム賞ですもん!!

(ま、最優秀はセールスも優秀な安室ちゃんで納得でしたけどねえ)

それでもびっくりでしたよ

なんとも昭和ぽい楽曲が審査員の方のハートをつかんだのかしら?なんて思ってます(あ、でも審査員の方も慶一さんと歳変わらないかな?)

せっかくだからあのステージで歌ってくれるかなーと思ってわくわくしながら見てたんですがだめでしたねえ

つぎはライダーズで優秀賞あたりを取って紅白初出場と行ってほしいです(せっかく紅白の責任者が有名なライダーズファンの方だっチューのにねえ)

そうそう、ライダーズと言えば公式サイトポッドキャストを始められましたねえ

ライブのリハーサルの様子とか各メンバー様の生声が聴けて大変うれしい限りですよ

ピカソもそういうのやってくれないかなあー

以前私がやっていたメールマガジンではピカソのメンバー様から一言メッセージをいただいてそれが大分人気だったんですよね

なんというか公式サイトや各人のブログもあるのになかなか日頃の

様子などが伝わってこないのでファンとしてはチョイさびしい限りなので、ピカソポッドキャストで近況をお話してほしいなあなんて思うのですよ

別に3人そろわなくてもよいのでいる人でパパッとしゃべっちゃって

UPしてほしいです

むりかなあー