パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

元アイドル

なんか前の話題がアレなんでちょっと気分を変えて最近読んだ本をご紹介 私は昼間TBSラジオの「ストリーム」をよく聞くんですが そのなかの「コラムの花道」月曜コラムニスト吉田豪さんの本です プロインタビュアーでタレント本書評家となんだかあやしげなと思ったんですが 同年代なんですねえ この本では私たちの10代から20代頃のアイドルさんのインタビューがのってまして ああ、あの頃テレビの向こう側ではいろいろあったんだなあーということがわかりましたよ 何にせよ仕事って大変なんですね でもこの文庫版は元版よりインタビューの本数が減って、まさに「廉価版」になっているんだとか こりゃあ元版もかわないと気が済まないかも ちなみに「ストリーム」「コラムの花道」ポッドキャストでもきけるのでTBSラジオの聞けない方はそちらで聞いてみてください 面白いですよ こんな物も出てます