パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

こんなところで紹介されてたよ【PICASSO】

日食は曇り空だったんで全く確認できず、テレビでチェックしてました

ん~こんなもんかな

この日程では勤め人には観測は無理でしょう

太陽さんのばかあー

さて本題

私、最近TBS土曜夜の「ライムスター宇多丸のウイークエンドシャッフル」って番組を

をちびちびききはじめてるんです

で、過去の音源を聴いていて発見したんですけどね

「サタデーナイトラボ」ってコーナーでアニソン特集をやっていて

「エンディング曲特集 ~あの"エロイイ曲"をもう一度」!

ってなことをやっておられました

ちなみにーこの番組音楽番組ですからね~(汗)

でエロイイ曲ってのは「ヤ○ル曲」だそうで(若干自主規制)

つまりセクシーな感じってことでしょうか

そこで思ったのはそうはいってもあの曲たちはそのエンディングソングに

はいるのかなあ?・・・もしかして・・・とちょっとの期待をもって聴いてみたら

ピカソの「ビギン・ザ・ナイト」が紹介されましたー

番組内でのコメント「確かにあの曲で(作品内で)ヤッテましたもんねえ」確かに~ww

ついでに「ビギン・ザ・ナイト」はクリスマスを意識した曲だからエロイイ曲といってもいいんでしょうね

ちなみにそのとき番組の音源はこちら(ざんねんながら曲は配信の都合上カットされてます。残念)

それにしても、結構投稿でピカソを紹介する方が多かったそうで

すごいねピカソって結構認知されてるじゃん!!

めぞんファンおよび数少ないピカソファンとして補足しておきますが

たくさんオープニング曲は変わったんですけど

エンディングはたしかにほとんどピカソなんですよねえ

確かにそれは不思議ですけど

今思うにめぞんの作っていたプロダクションのキティフイルムには

キティレコードという関連会社があって

そこの所属アーチストを押すために使っていたんでしょうねえ

今は結構あたりまえなことなんですけど

こういう感じでプロモーションするのってあれが初めてだとおもうのですが・・・どうでしょう

しかし、この特集をやったのって今年の2月なんですよねー

その頃からこの番組のことは知ってまして

この特集も知っていたんですがチェックしておけばよかったと反省ですわ

というかこの番組でこの流れでキティアニメ関連の曲特集をやってもらいたいなあと思うんです

うる星とかめぞんは日本のアニソンの流れを変えたすごいアニメだと思うんでね

きっと数字とれますよー(笑)

こないだのガイナックス作品の曲縛りMIXみたいなこともできるとおもんですけど

どうでしょうか・・・タマフルスタッフ様