パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

5月5日、NHKFMに「シ・ネ・マ」をリクエストしませんか?【PROJECTPELICAN】

ピカソライブネタやらリーダーつぶやき始めなど色々なピカソ関係の事件があってすっかり忘れてましたが、これほっとけないんでご紹介します。 ちなみに明日5月1日にはネット中継があるそうです。
明日は、BigHipで、照明音響などを入れたtwitter中継の最終検証です。正式なシュートは17時くらいかな。アーカイブも残すので、みなさんチェックしてください。出演は水本諭と上田雅子の予定です。 http://twitter.com/tetsupica/status/13097117468
ということで本題。 5月5日にNHK-FM「今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧」が放送されます。 9:20~25:00までのそれはまあ長丁場な番組です。 で、ここでぜひピカソの曲をかけてもらえるようにリクエストしてみませんか?とという提案なんです。 以前調べたときはまだピカソの曲はかかってなかったようだったんで、 今度こそかけてもらおうではありませんか!!ってことです。 ちなみにピカソのアニソンというと、もちろんめぞんエンディング曲の 「シ・ネ・マ」「ファンタジー」「サヨナラの素描」「ビギン・ザ・ナイト」や らんま1/2の劇場版主題歌「a piece of love」だとかがありますよねえ。 私の個人的オススメなのはうる星やつらOVAのオープニング曲「モノトーンの夏」(リーダー作曲!) だったりします。 まあこれらや、他にもある!という曲をリクエストしていただいても構いませんが、ここはひとつ 「シ・ネ・マ」に統一してみるといいかなあと思ったりします。 リクエストはここの公式ページにあります。 http://www.nhk.or.jp/zanmai/next/20100505anime.html 前日までにリクエストが望ましいと思いますが、当日でもたぶん大丈夫だと思います。 皆様気が向きましたらぜひリクエストししてみてください。 当日は私はラジオの前に貼りついて聴く予定でしたけど、どうもその日は仕事がちょっと入ってるんで、 ちょっと抜ける可能性が・・・まとりあえず録音はしておきますよ。