パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

FLASHさんいいよね【METRONOM Records & PELICAN Trax】

ま、とりあえずこのPVをご覧ください よかったら以下の文章をどうぞ FLASHザ徒歩5分「天気がよくてうれしいぜ」 from keeponmusic on Vimeo. なんかとぼけた感じな歌いっぷりなんですよ 最近どうしてるかなあ~と思いましたら新曲のPVを発表されてました うーん彼もそこそこおっさんになったねえ(ってったら私はどーなんだって突っ込まないで) ライブツアーもあるみたいです 詳しくは公式サイトをご覧くださいませな ピカソが再始動し始めたとき(2000年ごろだったかな) まあ北九州まで出かけて行ったことがあるのですが その時に見たおにーちゃんのうたが妙に気になっておりました その名を「フラッシュさん」 FLASH BACK 9 という3ピースバンドのボーカルさんでした~ ビールを飲みながら彼女を思う歌、とかね その中でも一番インパクトがあったのがドラえもんリスペクトな曲があったんです いい曲だけど、これはメジャーにいけないなあと思ったりして・・・ その後もメトロノームにはつかず離れず、イベントの時はチョイチョイ出演し 拍手喝采のライブを展開 私がかかわっていたメルマガ「ピカソ通信」でも特集を組んだり、ライブレポを掲載したり でもまあ正式にピカソプロデュースでどうにか・・・とはならなかったようで まーあー同じ苗字なんで、私としてはなんだか心配な弟みたいに見てますよ うーんそこでバシッとやっておけば、メジャーも行けたかなあ・・・ ま、彼らにはこのくらいがちょうどいいのか?? まあ運命だよね まあなんだかんだあって2003年にはバンドは解散、 フラッシュさんはソロのFLASHザ徒歩5分の活動になりました まあたまーに検索しては見てるんですが 今回、新曲のPVを発表してるってことでご紹介しました そうそう「のび太の決意」の映像もあったんでご紹介しておきます なけますよー