パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

銀英伝でなにか本が出るようで・・・

今日は一日仕事でした。

JJが売れなくなったなあーCanCamもまあまあだけどうちの店はviviのほうが売れるなあ。などと思いつつ仕事をしておりました。

あとは「落語昭和の名人」も売れますな。

私が定期で買っても総額的にお得だから売れるだろうなと予想したのは間違いなかったです。

ちなみに私も定期購読致しますよ。

さて本代 じゃなく本題

銀河英雄伝説、という作品をご存知ですか?

宇宙戦争をまるで中世の戦いのような感じで描いた一大巨編です。

私は小説のいちばん最初を読んで挫折して、そのあとアニメシリーズを

みてなんとか話の筋を知ることができました。

それでもなかなか面白さは感じました。本来なら小説の方も挑戦してみたいんですが、その前に読む本がいっぱいあって・・・先の話になりそうです。

そんなときに、日版速報という本屋さん用の新刊案内で「銀河英雄伝説コンプリートブック」というのが1月末に出ることを知りました。

3500円と少々値は張りますが、まああれだけの作品だからそんなもんだろうと予約をしてみたんですが、どうも予定どおりにはないようなんです。

えーどうなっているんだろうと検索してみましたら、関係者さんのブログに当たりました。

田原正利のプロデューサー日記

『銀河英雄伝説』のロマンアルバム

これによると12月の時点で、ほとんど原稿が上がってないみたいなんですよね。読者は結構いい値段を出すんですから、もっときちんと作ってほしいです。年度末だからいろいろ大きなものをだして売上にしてしまおう、って考えてやっつけな本にしてほしくないです。(結構これからの時期そういうのが出ること多いんです)

とりあえず待ちますんで、よろしくお願いしますよ。

とりあえず今日はこの間頼んだ「後宮」の5巻を手に入れたんでこれを読んで待ちますわ。