パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

深夜の定番CMですねえ

<三貴>「ジュエリーマキ」展開 民事再生法の適用申請

10数年前によく深夜のTVにガンガンCM流してましたよねえ。とってもバブリーなCM。あれのBGMから結構そのアーチストさんが気に入ったりして…個人的には高橋幸宏さんの曲がよかったなあと「愛は強い」とかね。(いやその前からファンだったな)

まあ、実際にお店に行くかっていうと、行かないですねえ。

杏子さんも流れたんだから、ピカソもこれのタイアップとれていればなあーとひそかに思ったりしてしまいました。

それはさておき、お昼にご飯に混ぜるだけでお赤飯になるふりかけてのを試してみました。うーん確かにお赤飯。

特にモチモチ系の「あきたこまち」を使ったんで、いい感じにお赤飯おにぎりになりました。

家はお赤飯ぎらいの人がいるので、滅多に(いや絶対か)作らないのですが、たまーに食べたくなるので今後はこれでしのごうかと思います。

今日のBGM 愛はつよい~stronger than iron~/高橋幸宏