パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

今日はおでんってことで

いやーまた寒くなってきましたね。

今日は以前から計画していたおでんにします!(きっぱり)

まずは先々週あたりから買っておいた冷凍おでんだねを解凍し、今日ナイスタイミングで来たパルシステムの大根を下ゆでして、そうそうジャガイモと卵もゆでておこうー♪

で、それらの具を大きな鍋で煮てゆくのですが、そんなときに便利なのが

このほっとシェフはキルティングにアルミシートが張ってあります。

これに鍋ごと入れておけばしっかり保温されて火にかけなくてもしっかり煮込まれるってことです。

以前私の母が「これがいいんだって」とおでんの鍋をタオルで巻き

新聞紙をくるんでましたが、これはそれを再現してるわけです。

長時間火にかけることがないので、ガス代も節約できますし

そのまま出かけていくこともできるんですね。

あとはおでんの他のおかずを何にするかってことですわ。

そうそう、追加のジャガイモを買いに近所のスーパーへ行きましたらかつおのさしみとアンキモ(カメラマン氏が食べたいと言っていたのです)が売っていたので、思わず購入してしまいました。

ここの徒歩5分の近所のスーパーは住宅街の中にぽつんとあるのに

魚だけは駅前の大手スーパーよりいいものや変わったものを入れているので目が離せないですわ。