パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

Presents For Loversの思い出【PARADEアーカイブス】

ということで今回からは本格的なピカソライブのお話です

が、その前の準備期間のお話を

私が東京の専門学校に通っていた頃です。

その頃私は学校帰りに某大型書店でアルバイトをしておりました。

そこの休憩所には常にぴあとHanakoがおいてありまして、

それはもう休憩時間に熟読しておりました。

活字中毒で何でも読みたい!ということもありますが、その頃猛烈にファンになっていったウッチャンナンチャンの情報を仕入れるということもありました。

でもまあ、心のどこかでピカソの3文字が引っかかってはいたんです。

そんなときぴあとHanakoにピカソの広告が載りました!!

デモテーププレゼントをするとのこといわゆる「Presents For Lovers」ですね

えーーーそりゃあビックリしましたよ、そんなとこノーマークでしたもん。

その前後に(どっちが先かわすれてしまいました(^_^;))

偶然学校帰りの高田の馬場のCDショップで「SHOUT」のジャケットのリーダのお写真を見たときも

かなりの衝撃でしたけど、これもなかなかものでした。

だってぴあとかHanakoとかメジャーな雑誌でみかけるなんて思わなかったんですもん。

その後がんばってはがきを出しましたよ。これなら絶対当たるよ確率低そうだしねーと

もう半分当たった気分でした。

が、外れました。たしか300名ぐらいだったとおもうんですけどねー

あーなんてくじ運が悪いんでしょうか、私は。

これからまたぴあでチェックするアーチストが増えました。

んでリアルタイムピカソファン前半戦が始まるのです!