パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

今更ながら…私の好きなものご紹介【更新情報】

もともとここのブログはPARADE METRONOM Records Fan Site内の日記ってことで始まったんで とくに自己紹介なく進んでいたんですよね でもまあ今はここがかなり独立してしまったんで(苦笑) ここにあらためて自サイトで書いた自己紹介を記しておこうと思います
名前 サトヨコ
 辻畑さんが中学生のころ生まれる。O型・天秤座 私とピカソ 私がピカソと出会ったのは、アニメめぞん一刻」の時です これはもう他のピカソファンの95%はそうだと思いますが 最初は、多少の違和感を感じましたが(めぞんのテーマとして) 次第にそのサウンド詞のドラマティックな所、ボーカルのカッコ良さに引かれました しかも近所のCDレンタル店では ファーストアルバム「ピカソ」から4thアルバム「フォトグラフ」がそろっており それを借りて散々聴いたところから始まっています 高校時代、日曜の午後に、ボーっとしながら聴いていました そうして聴いていると、ぐいぐいと私の心に入りこんでいきました そのメロディアスなサウンドは、中学時代に聴かされたフォーク・ニューミュージックを苦手とし そのころ流行りのたてのりロックバンドに違和感を持っていた私に福音をもたらしたのです その後、ピカソは私がすっかり彼らを忘れた頃、CD屋の「ぴ」の棚から、あるいは音楽雑誌の 片隅から「新曲出したよ」と 何度か私を呼び止めてくれたのです。(と思うのは自分だけ?) そんなこんなで「マーマレード・キッズ」から先はほとんどオンタイムでCDを買いました ライブも行きました。そこでお友達になった人もいました いわゆる“ノリノリ”のこちらもがんばる物と違い聴かせてくれる“深い”ライブでした しかし世間で認知されにくかったからか、また「チャンピオンのノスタルジー」で また私の前から“嵐のように去って”行ったのです。 その後私は、インターネットという秘密兵器を手に入れ、ピカソをネットから探す旅を始めました強敵「パブロ・ピカソ」の波を乗り越え、いくつかのファンサイトに辿り着き 今こうして自らファンサイトを立ち上げようとしています メンバーの方々も同じように私達のネットの声を聞きつけ、再始動しました また彼らとのパレードの始まりです。
その他好きなもの うる星やつらと諸々のるーみっく作品ウッチャンナンチャンお菓子作りぼーっとするとりとめのない読書笑う犬の生活夢で逢えたらモンティパイソンサディスティック ミカ バンドコサキンパソコンをいじること散歩コーヒー・小林信彦古川登志夫スラップ ステック森雪之丞文庫本パブロ ピカソ高橋幸宏椎名林檎ビートニク伊集院光鈴木慶一椎名誠松尾清憲 ・・・・・その他色々(この中で7つ以上同じものが好きなあなた!お友達になりましょう)