パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

たしかにここのところはつかってないかも

ピカソの情報でもおせわになったぴあがこんなことになってるそうです。

たしかにね、今勤めている本屋でもぴあの入荷は1冊ですよ。皆さん何を買うのかといえばなんたら○ォーカーですね。(わたしも買ってしまう・・・かなり地元情報が載ってるんで)

それでも映画の情報をみるとかチケットの発売日を見るためにぴあの所在を聞いてこられますね。

わたしも以前の記事でも書きましたように、学生時代は結構こまめにぴあを読んでました。年末年始になると必ず買って「休みはどの映画をみようかなー」と隅々読み込んだりしてました。

今はそういう情報はネットなんですよねー。チケットも発売日に並ばなくてもそれぞれのファンクラブとかから買えばよいわけですし。

あの情報がみっちり入っている感じがすきだったんですが・・・

最近は見やすいこと優先なのかかなり情報が間引きされているんですよね。

ライブハウスの情報も完全網羅していないようだし

活字で情報を追っかける時代は終わったんでしょうねえ