パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

そしてピカソCD売り場にヤフオクが入りました!【更新情報】

いやあ、ここんとこブログをいじるのが趣味みたいになってますなあ

変えたところを細かくは言いませんけど、大きく変わったものがありますんでご紹介

ヤフオクバナーをつけてみました!!

アマゾンのバナーをつけたときから

「これと一緒にヤフオクの出品状況が分かるようにしたいなあ」

って思っていたんです

でもどこにそういうのがあるのかわからなくって

そのままにしていたんです

で、今回ブログいじりのついでにバナーが見つかったんで早速貼ってみたところであります。

以前のCDがほしい方当ブログをちょくちょくチェックして

掘り出し物を見つけてください

あとツイッターのバナーをピカソ関連のハッシュタグ ( #pro_picasso )を拾って表示するタイプにしてみました。

まあこのハッシュタグつけてつぶやくのは私ぐらいですが……

(いや誰でもこのハッシュタグつけてピカソ話をつぶやいてもいいんですよ!)

リーダー氏の突然のストリーム放送の告知等、ブログに書く時間がないものはこっちドンドンつぶやいていきますんで、こちらもご注目くださいませ!

とはいえ

ここのバナーをみてるだけでなく、ツイッターに入っていただいたほうがよいかもしれませんねえ。

ドンドンつぶやいたり私をフォローいただいてピカソ話をしたりしていただくのが楽しいかもしれませんよ。

ちなみにツイッターの始め方は色々検索して見てもらうとして

いるものは、自分の今使ってるメールアドレス。あと自分がつかうIDとアカウント名とパスワードの英文字を決めておけばあっという間に出来ます。

あ、ここへ飛んでね→ http://twitter.com/

で、誰をフォローすべきか悩んだ時は

リーダーかhttp://twitter.com/tetsupica

私satoyocoをhttp://twitter.com/picassofan

フォローしてみてください。

んでもってpicassofansのリストをフォローしてもらえれば完璧です

私の方でリストに入れておきます

あるいはわたしに@picassofanでつぶやきを飛ばしてもらってもOKです

私がこのツイッターなるものを始めたのは去年の6月末

朝いつものブログ巡回をしていて「ツイッターがおもしろいらしい」って記事を読んで発作的に始めたんですよねー

……もう一年かあ……でも実際に始めたのは大分経ってからなんです

でもここまでブログと連動して面白いことができるとは思わなかったですねー

いやあやっといてよかったですよ。

あ、そーそー

ツイッターピカソ情報をつぶやくアカウントがあるらしいです

が、私はフォローしたくてもブロックされてしまったんで詳細をしりません

まあ一般的にみて、あちこちに情報を知らせるアカウントが個人をブロックするって聞いたことないんですよねー

そのため私はあまり信用いたしません…なのでとくにはオススメも致しません

フォローしたい方はどうぞご自由に