パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

4月23日に「Picasso × moment String Quartet」へ行ってきました。その1【PICASSO】

先週の金曜日、やぁーっと行ってきました。

Picasso × moment String Quartet

前回はまあ諸事情で行かれませんでしたんで今回はなんとか都合を付けさせていただきました。

当日は昼間でのお仕事のシフトでまあそこそこ忙しい中仕事をこなし

あともう一つ用事を済ませて、4時半に家を出ました。

で、6時前には有楽町につきましてまずは写真を撮って送ってみたんですけどどうでしたか?

そこから行く前に見た地図の記憶を頼りにアップルストア

一瞬信号を一つ行き過ぎちゃいましたけど、なんとかたどり着きました。

とりあえず中へ。平日の夕方ですけど結構人出は多かったですねえ。

給料日だからかなあ?

まずはステージってどこだっけ一番上?それとも下?とふわーっとエレベーターに乗り込みます(これがまたシースルーなんですよー!)

で3階がステージでした。

いきなりリハーサルやってたんでびっくり。

ちょっと見てましたけど・・・やここは帰った方が良いねと戻ってきたエレベーターでまた下へ。

私の他にライブをみに来たらしい男性がリハーサルの写真をデジカメで撮っていたのをみて、「あ、私もそうすればよかったんだー」とちょっと後悔。(でもほんとによかったのかなあ)

一旦アップルストアを出て、夕飯を食べておこうと辺りをみまわしましたがここは銀座、そういいものがあるようには・・・

ありました!!

吉野家」がっ!

うる星やつらファンでもある私ですが今までの人生でそうこの店に入ることはなくすごして来てしまいましたんで、ここはいっちょ挑戦して見ましょうって事で入ってみました。

入ってみて「まあファミレスに入るのと大して変わらないじゃない?」と思いました。サラリーマンって方も多かったですけど、私の横は中国人の女性だったりボックス席には男女学生グループだったり…まあ私はこの中で浮いてないよねーw

で、牛丼とコールスローサラダと、おみそ汁のセットを注文しました。500円なり。

500円でこれだけ食べられるのってすごいなあと関心しましたよ。

ハンバーガーショップの500円セットよりすごいなあと思うのは

ごはんがたくさん食べられるからかしらねえ…

あ、例の「つゆだく」にしとけばよかったですわ。次回はそうしようと!

・・・ってライブの話に戻さないと!

ごはんを食べてまたアップルストアに戻りますとアップルストア前の歩道でピカソ及び関係者の皆様が休憩中。

あらあら、つうことはここでうろうろしててもなあと思い

通り過ごして、木村屋であんパンを購入(いや以前からここで買ってみたい思ってたんでね)

その後改めてアップルストアへ戻りまして、こんどは会場へ

続く