パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

4月23日に「Picasso × moment String Quartet」へ行ってきました。その3【PICASSO】

はあ、今日も色々ありまして ピカソ関係でもそうですし、私ごともね。 明日は仕事の日なんでボヤボヤしてられないんですがこれだけはあげておきますわ。 さて、moment String Quartetによる「Maison-Flash Back Blend」が終わりましてピカソのメンバーが入ってまいります。 そこで1曲「夏の約束」 この曲でストリングスが入るのって始めて聴きましたけど 原曲よりぐっとドラマティックになるなあとおもいました。 そのあとリーダーのMCが 「こんなハイパーな場所でやってるんだから」てなことでツイッターで中継のOKが出ました。 あ、じゃあアイフォンじゃあないけどtudaるかなと思ったんですが、 あいにく携帯をバックの奥に入れてしまったんで(だってライブですもん。マナーじゃないですかあ) 仕方なくノートにボールペンでつぶやくことにしました。(^_^;) 次回はユーストかなあ(この予想あたりそうな予感です) お次は「シ・ネ・マ」めぞくらバージョンでした。 つぎのMCはモーメントから出てるピカソ25周年記念アーカイブ的DVDの話題。 ラストに入ってる映像がもうホントにボーナストラック的な うわあと思うようなものでして…いやアレ私も持っていたんですけどねえ、なくしてしまって残念に思ってたとこだったんで助かりましたわ。 当時の裏話もいくつか出たんですが、この出来事のあとリーダーはあと顎をしゅっとさせるためトマトダイエットなどをしたエピソードが印象に残りましたねえ。 あ、このDVDのレビューはまた次の機会に。 次は「めったにやらないんだけど」の「STARZ (and stripes)」 というか滅多にライブがないですから、なにを聴いてもうれしいです。この曲はなかなかストリングスと合う曲ですね。 次は「ファンタジーで最後は「ビギン・ザ・ナイト」 最後ピカソの御3方がステージを出てmoment String Quartetの皆さんが締めにまた「Maison-Flash Back Blend」を演奏し、ライブは終了。 今後は、最初に歌った水本氏の東京プロモート活動のため 山口にずっといることが多かったリーダーも東京に出ることが多くなるようなので、以前よりピカソの活動も多くなりそうだとか。 ちなみに6月6日4時からにアップルストアでのライブが決定したそうです。このアップルストアでのmoment String Quartetとのライブは定番化するのでしょうか? ちょっと楽しみです。