パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

【速報】ピカソがつぶやき始めました!

ライブレポを書くのをすっかり遅らせた原因。

これがまたつぶやきのせいでした。

今朝、リーダーがつぶやきを始めたようです。

アカウントは 「@tetsupica」

その前から、スタッフさんにツイッター講義を受けていたようで

いつかなあーと思っていたところ…今朝はじまったようです。

その後もネット中継のソフトをお試しして、その日の夜のライブをネット中継するとこまで進みました。

音が若干われ気味だったのをライブ後に修正したようで

「諸問題が解決したところで、近々にBigHipで水本くんのライブ配信しましょう。」

とのことなんで、今後も地方のライブが全国で見られるようになるのかもしれませんねえ。

あと、そのリーダーのネット中継の合間に森さんもアカウントをとってつぶやきを始められた…みたいです。(まだ大したことはつぶやいてないんでご報告まで)

いやでもね、先週のライブのMCの発言から「いつかツイッターはじめるんじゃないかなあ」と思ってたんですけど、こんなに早くに始めるとは驚きました。

まあ、お仕事的要素もあるからなんでしょうけどね。

今後も温かく見守っていきたいと思います。