パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

10月13日 梅乃ライブレポのようなもの

風邪を引いてしまいましたorz やっとここまで回復しましたよ
ということで先週の吉沢梅乃ライブの感想を 13日の金曜日で大安といういい日なのかそうじゃないのか分からんまま行って来ました 腹ごしらえってことで久々のベトナム料理を食べました(むちゃくちゃ高い!) 会場に着いてそれぞれアーチストオリジナルカクテルってのがあったんで
梅乃ちゃんのバージョンをいただきました (巨峰+グレープフルーツ+炭酸…ノンアルコールじゃん(T_T))
…それはいいとして

今回6人登場中梅乃ちゃんは5番目に登場でした
バックに元Howling Butterflyのギターでおなじみのシゲ君を従え登場!
「久々なんでドキドキするー」と言いつつも6曲をしっかり歌いましたよ
セットリストは

M1 海
M2 ふるさと
M3 Love Song
M4 ミー・アンド・ボビー・マギー
M5 OVERSOUL
M6 自由


でした
M1~M3とM6は彼女の作ったオリジナル曲で
結婚して海外に行ってしまうお友達について歌った「ふるさと」や
幼児虐待のニュースをみて思ったことを書いた「自由」など
自分の身近なところからアンテナを飛ばして曲を作っているんだなあと思いました

M5は皆さんご存知の曲ですねここみんなノリノリでしたよ
M6はジャニス・ジョプリンのカヴァーです
Howling Butterflyの頃からよく歌っておりましたです
元歌はコチラ