パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

ということでCS日テレプラスでめぞん一刻やってます

ということでリニューアル最初の記事は… ライブの話題!と思いましたがそれはあとで いまCSで高橋留美子原作アニメのリマスター版全話放送やっているんですよね。 私も遅ればせながら見始めたところです。 うる星やつらなどは後半は本放送以来ですんで懐かしいなあ…と思ってみています。 でらんま1/2は森さんが音楽だったりするんですよね。 らんまはちょっと見る時間がなかったんで新鮮に見ていますよ。 で、皆さんお待ちかねのめぞん一刻ですよ。 放送日程はこちらをご覧くださいませ。 めぞん一刻(デジタルリマスターHD版) : アニメ : 日テレプラス 「シ・ネ・マ」がエンディングで使われてるのは15話から…なので あ、もう始まってますね(;´∀`) 明日の25日が23話で(ややこしいな)その次の日は1回しか放送がなかったギルバート・オサリバンアローン・アゲイン」「ゲット・ダウン」放映回です。まあ貴重回ですね。見ないと! というかさっきまで「マンスリー一挙放送」っていう8本連続放送をやってまして、かなり後半の回でして (九条明日菜さんが出始めるころ)まあ何回も「サヨナラの素描」を歌っちゃいましたよ。 ちなみにオープニングは 松尾清憲さん「サニーシャイニーモーニング」です。 私はこの曲も好きです。 去年神戸のライブで辻畑リーダーギター(だったかな?)のバックで松尾さんがこの歌を歌うという超貴重なツーショットを思い出してしまいましたよ。 ええ、この二人が出るってだけで神戸旅行しちゃいましたよ わはは。 ということで、見られる環境の方はぜひご覧くださいませ。 で、もっと浸りたい方はぜひブルーレイってことで
TVシリーズ めぞん一刻 Blu-ray BOX1(ニューテレシネ・ハイビジョンマスター)(初回限定版)
ワーナー・ホーム・ビデオ (2013-12-25)
売り上げランキング: 725
TVシリーズ めぞん一刻 Blu-ray BOX2(ニューテレシネ・ハイビジョンマスター)(初回限定版)
ワーナー・ホーム・ビデオ (2014-04-23)
売り上げランキング: 1,846
あ、これはシ・ネ・マのカラオケが入ってるの発見! 私も持ってないから買っちゃおうかなあ
めぞん一刻PARTYアルバム
特殊企画
キティ (1992-12-21)
売り上げランキング: 243,346