パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

と、いうことでローソンでピカソを聴いてきました。(それも2回)

IMG_440521178.JPG
えー前回ピカソの新たなるプロモーションであろう 「或る朝、彼女は突然に~厄介払いのうた」コンビニエンスストアローソンの店内放送にて パワープレイされるとのこと これはレポートせねばなるまいということで今日の動きを。 オンエア時間は
03:49 04:20 05:21 06:23 06:56 07:49 09:20 09:53 10:51 11:53 16:18 17:23 17:56 19:19 20:53 21:51 23:26
となってます。 パワープレイは16日までなんですが、職場までの道にはローソンはなく、 早め行動をしてもちょっと物理的にムリだろうという結論に達しまして 必然的に休みの日に回ることになりました。 で、休みの日にかならず行くお店のとなりが運良くローソンだったんで これで行けるだろうとおもったんです。 しかし、どーもこの店舗は特殊でそういうBGMを流さないようなんですね。 時間の無駄だったです。 というか時間ピッタリにいけなかったから終わっていたのかとも思いますがその辺りは不明です じゃあどっか近所にあったっけ?と思い返してみたら、1ブロック先にもあることを思いましまして。 そこへ急ぎました。 でもオンエアの時間までまだ20分近くあったんでそのまま店内をウロウロするのもどうかと思い とりあえず退却し、ちょっと用事を済ませ、ふたたび店を訪れたのはオンエア時間の5分前でした。 立ち読みで時間つぶしてその時を待ちます。 お、まずはKAT-TUNの曲が!お、今日のバイキングで宣伝してた曲ですね。 んで 「シュレッターブランドShred Gearとのコラボレーションから生まれた曲(ちょっとあやふやです)」 と曲紹介のあとワンコーラス(でしょう)ながれました。 あ、Fullではながれないんだなあ…。 そういうことで無事「或る朝、彼女は~」を聴くことが出来ました。 次の時間はどうかな?と見てみますと、けっこう間が開いている…まあどうかなと 他の用事をして地元の駅に。 そこで時計を見ると地元の駅前のローソンで聴くことが出来そうな時間! 急遽ローソンに向かい、オンエア時間まで待機。2回めを聴くことができました。 1回めが店内広めで音が小さかったんですが、2回めは普通の大きさなのでけっこうきっちり聴けました。 いや、1日で2回聴けてよかったです。 次はオマケみたいなもんです。 また聴けたらツイートでお知らせします。 おまけ、あいつがトラブルのOP集 ドラマの「シャウト」って初期都会的ピカソサウンドっぽいですね。 これでフルコーラス聴きたかったです。 あいつがトラブル OP集(おまけ付き)