パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

ピカソファンの皆様16日まではローソンへ行きましょう

ということで、いつもはツイートまとめブログと化してますが、今日はちょっと気になることが! ピカソの新曲「或る朝、彼女は突然に~厄介払いのうた」が3月1日から16日まで約1時間に1回オンエアされるという、つまりパワープレイ曲になったのですよ いやーこれこそ『突然に』ですよね。 これが『突然』辻畑"リーダー”鉄也氏から発表になりましてそれはもー大騒ぎです。(私だけ?) コレです 告知があって、まあ初日に出先で見つけたローソンにいってみましたが、そういった音楽じゃなくって オリジナルな環境音楽がかかっていて・・・なんか違うなあ。 コレじゃあラチあかないんでちゃんと調べました。 こちらに出てました。
CSほっとステーション|ローソン
コレをよく見ますと、驚愕のカップリングが・・・証拠画像をごらんください。 パワープレイ画像.jpg ね、ももクロKAT-TUNのあいだに挟まれてるんですよ。我らがピカソが!! ちなみにここで何時にオンエアされるか時間も分かるんですが、KAT-TUNのあとに必ずかかるようです。 何回も言いますが・・・スゴイヨ。 さて話は変わってこの曲についてです。 曲を聴いたことある方はわかると思いますが、曲調はスカ。でキーワードはいらないものを無くしましょってこと。ですね なぜこうなるのか、簡単にいえばこの曲がシュレッダーのイメージソングだからです。 昨年からピカソは大学の先輩の経営するシュレッダー「Shred Gear」の音楽を担当してまして(ざっくり言えば) で、これもその中の1曲なんですね。 どういう曲があるのかは特設サイトに視聴音源がありますのでそちらをお聽きください。
Sred Gear music blend 2014
良いと思ったらCD出てますんで是非購入。
Shred Gear Music Blend 2014
Shred Gear Music Blend 2014
posted with amazlet at 15.03.05
VA / PICASSO、上田雅子、津田鮎美
Shred Gear (2015-01-10)
売り上げランキング: 88,425
で、先日のライブでも演奏されてましたが、まあイントロからして「1!2!」にパワーがかかる曲なので圧を感じました。ピカソの皆様も見てる私達も掛け声書けてしまうみたいな。 あ、なんでスカなのかは、くだんの昔先輩、今社長さんの方が「ドラマの『あまちゃん』みたいな曲を」というオーダーだったからだそうです。 それにしても、底抜けに明るい曲調なのに歌詞が思っきり私の心に刺さりまくるので困ってます。 色々まだ傷が癒えていないんですよ。なのに「good-bye」につづいて話あああ~~となる歌詞で やってくれるなあと思います。はい。 とにかくピカソファンならぜひ16日までにローソンへ出かけて 「或る朝、彼女は突然に~厄介払いのうた」を聽きましょう、いや聴くのです!