パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

ちょっとピカソ通信を復活させてみようかと思います。その前に。

そうなんです。ピカ通ことメールマガジンピカソ通信1的なピカソ応援活動をぼちぼち(^_^;)再開しようと思うんです。

以前からFacebookページとGoogle+でピカソ通信をたちあげてましたけど

今回ツイッターアカウントも取って本格的に連携しようと画策しております。

なぜ今なのか、と言えば今までピカソの情報を整理して扱うツイッターアカウントがなかったからなんです。

(某所にあるらしいんですが、私はよく見られないので動いているかどうかよくわからないです)

ないならいつやるの?・・・・今でしょ!ってことで

それでもとあるコトで二の足を踏んでいたんです。まあ個人的なことでそういう気分じゃないなあって思っていたってのもあります。

でももうひとつありまして、以前ツイッター上で一方的に見ず知らずのアカウントの方から「あなたはピカソのファンのトップとして思い上がっているんじゃないか?」と言われまして、結構凹んだってことがありました。でもですね。私はいままでファンの中のトップだとかファンを仕切らないととかなんて思ったことはないんですよね。というか誰もやらないから「じゃあワタシやるよ」って感じ。

その人が言っていたファンを仕切って怖かったって言われた日のライブではごくごく目立たないように後ろでひっそり見て、終わったら誰にも会わないようにささっと帰るみたいなことをしていたんですが…その人が見たファンを仕切る大柄な女性って誰よ?

あ、以前のライブ等でライブ後のオフ会するからっていうことであちこち聞いて回るってことをしたことはありますが、なんかどこかのアイドルのように親衛隊作ってメンバーに近づくな!とかめんどくさいこと言うかよって感じ。みんな好きにやっていいからねって常に思ってますよ。

でも私をそんなふうに見ている人がいたのかってことに凄くショックで、あまりピカソについてアレコレするのは良くないなと普通に見ていたんです。

実は去年、夏の神戸のリーダーが出たイベントにも行ってきたんですけど、ここはブログとか抜きにしてニュートラルに見ようと思って、ブログ等でもレポートは全くしていませんでした。

でもまあ、ピカソもまたライブをやるらしいし、ネット上に上がったピカソネタを少しでも紹介して行けたらなって思い直して、ついでにSNSの運営の勉強にもなるかなっていうことで、ブログ・ツイッターFacebookページ・Google+との連携でピカソのこと少しでもに応援できたらいいかなと思ってます。以前のようなホームページを運営するのは色々難しそうですが、コッチならいろんな手を使ってそれなりにできそうですしね。

またあの生意気なファンが何やってんだって方、その意見を是非私にぶつけてきてください。ガッツリ話しあいましょう。

ということで「ピカソ通信Ver.2.0」ツイッターアカウントを取りましたんで、もし良かったらフォローしてみてください。