パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

つだっち騒動~~ついったーはこわいねえの巻【色々なこと】

まあ話はこの本から始まります
Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)

Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)

  • 作者: 津田 大介
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2009/11/06
  • メディア: 新書

今私の一大関心事「Twitter」の本としてはとても気になる本だったんですよ。でもまあ、職場の本屋では電話注文でもしないと手に入らない物。でもお客さんの注文でもない自分の注文ごときにいちいち電話して頼みたくないなあって思ってたんです。 今は店からネット上で取次(問屋)の在庫がわかるので、取次にあったらネットで頼もうと思ってました。 しかし、発売から数カ月たっている今も年末年始の休みがあったからか、いまだに取次に在庫はなくて…でもなぜかアマゾンにはある状況でした。 でまあ、昨日の昼下がりTwitter友とのチャット状態のつぶやきの中でそんな私がつぶやいたんですよ。
picassofan / satoyoco Twitter社会論 を読んでみたいと思うんですけど、職場の取次(日販)だといつまでたっても品切れ状態。だからと言ってあまぞんで買うのはなんだかいやだなあ。 at 01/10 11:30
picassofan / satoyoco @sasagani 職場以外の本屋にいくのも気が引けるつーか。 at 01/10 11:32
picassofan / satoyoco ま、未読が山とあるので絶対に読みたいのかといわれると苦しいんですけどね。>ついったーしゃかいろん at 01/10 11:42
なーんてツイッター友たちときゃっきゃきゃっや(ライムスター宇多丸風)やってたんです。 でもって、それで話が終わって家のあれこれをして買い物行って・・・なんてやってたんですよ。 ところがびっくりその間にこんな書き込みがあったんですよ。
tsuda / 津田大介 日販切らしてるのか……。 RT @picassofan: Twitter社会論 を読んでみたいと思うんですけど、職場の取次(日販)だといつまでたっても品切れ状態。だからと言ってあまぞんで買うのはなんだかいやだなあ。 at 01/10 17:34
うわ、著者の人からお返事キター!!! とあわあわしながらお返事しました
picassofan / satoyoco 年末年始でタイミングがあわないのかずっとです。経費を使って最短で取り寄せするところも品切れ状態ですね。それでなんでアマゾンであるんでしょうねえ?RT @tsuda: 日販切らしてるのか……。 RT @picassofan: Twitter社会論 を読んでみたいと思うんですけど、職 at 01/10 17:51
la12primero / primero Yahoo!楽天も品切れかな? QT @tsuda:日販切らしてるのか……。 RT @picassofan: Twitter社会論 を読んでみたいと思うんですけど、職場の取次(日販)だといつまでたっても品切れ状態。だからと言ってあまぞんで買うのはなんだかいやだなあ。 at 01/10 17:50
picassofan / satoyoco @tsuda ちなみに日販のネットショップの検索結果です。ここの在庫と書店あての在庫はイコールだそうです。 http://ow.ly/UImN at 01/10 17:55
picassofan / satoyoco BK1も楽天もなんとか入手できそうですね。ヤフー(セブン&アイ)も在庫ありますね。ううむどーしたんだ at 01/10 17:58
tsuda / 津田大介 @picassofan 版元に伝えておきます。Amazonにあるのは買い取りで割と多くの冊数をいれたからじゃないですかね。 at 01/10 18:03
と心強いお返事をいただきましてよかったなーと思っていたんです。 ところがところが思わぬところから横やりが入りましたよ
hga02104 / T-HIGAKI(日垣隆) Amazon社員は最低ばかりだけれど、システムは極上。読みたい本は即よまないと。機会を逸するのは知性マイナス。失言お詫び。RT @picassofan: Twitter社会論 を読んでみたいと思うんですけど、だからと言ってあまぞんで買うのはなんだかいやだなあ。 at 01/10 18:06
あ、この人の本読んだことあるぞー 毒舌が心地いいけどさ まさか自分に向けられようとは(^^ゞ んで返事しました。
picassofan / satoyoco @hga02104 的確なアドバイス恐れ入ります。とはいえ当方、いちおう書店パートなんで出来れば自店で買いたいんです。 at 01/10 18:13
hga02104 / T-HIGAKI(日垣隆) 意味ないと思います。あなたが旧態依然の書店のためにそんざいしているのか、55 年変わらないりゅうつうじじょうの共犯になるか RT @picassofan: @hga02104 的確なアドバイス恐れ入ります。とはいえ当方、いちおう書店パートなんで出来れば自店で買いたいんです。 at 01/10 18:22
はあ、はああ・・・このひとは書店に喧嘩売ってるんだなあ これで自分の本を売ってもらえるんだからありがたいよね なーんて思いました。 その他にもいろいろご意見いただきました。
rokkoumaster / rokkoumaster RT @hga02104: Amazon社員は最低ばかりだけれど、システムは極上。読みたい本は即よまないと。機会を逸するのは知性マイナス。失言お詫び。RT @picassofan: Twitter社会論 を読んでみたいと思うんですけど、だからと言ってあまぞんで買うのは at 01/10 18:41
rokkoumaster / rokkoumaster RT @hga02104: 意味ないと思います。あなたが旧態依然の書店のためにそんざいしているのか、55 年変わらないりゅうつうじじょうの共犯になるか RT @picassofan: @hga02104 的確なアドバイス恐れ入ります。とはいえ当方、いちおう書店パートなんで at 01/10 18:41
dreambuster7 / U3 読みましたけど、1時間ぐらいで読了しました。深い内容はないので、頭の中を整理するのにはいいかもしれません。 QT @picassofan: Twitter社会論 を読んでみたいと思うんですけど、だからと言ってあまぞんで買うのはなんだかいやだなあ。 at 01/10 19:36
rab38 / etsuko_h なぜAmazonがいや?RT @hga02104 …読みたい本は即よまないと。機会を逸するのは知性マイナス。失言お詫び。RT @picassofan: Twitter社会論 を読んでみたいと…だからと言ってあまぞんで買うのは…いやだなあ。 at 01/10 19:40
いやあ、こんなどーでもいいことにいろいろご意見いただけてありがたい話ですよ。 最後にTwitter友のとちえぐさんから
totiegu / とちえぐ @picassofan www。ここでピカソ布教ですよ! at 01/10 20:32
そうか!!気がつかなったよありがとうとちえぐ様 ピカソファンとしてやるべきことを他の方から教えていただいて恐縮するわたしでした。