パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

森さん昼ドラ情報!【ろまんちすとはすたじお】

えーとブログをあちこち見てましたらば エアプランツの橋本歩さんのブログでこんな記事を見つけました 歩Blogだが!「森REC & びとるずリハ」 この記事によると森さんは「来年1月からの昼ドラの音楽を担当されており、橋本さんは「弦リーダー」だったんだそうです。 「今日も良い曲がたくさんあったな。そして私には思いもつかないような弦アレンジの曲が何曲かあって面白かった。なんか勉強になりました。」ってことなんでどんな感じの曲になるかたのしみであります。 さて、そのドラマってなんだろうなあとグーグル先生に聞いてみましたらここがヒットしました。 クラブインディゴ開店準備室|東海テレビ んで番組案内によりますと
事件、恋愛、疾走、仲間、解決。 全く新しいタイプの昼ドラ!『インディゴの夜』 2010年1月5日(火)13:30~スタート!東海テレビ制作・フジテレビ系全国ネット 「昼ドラが変わる!」 45年目を迎えた「昼ドラ」に全く新しいタイプの昼ドラが登場します。
なんだとか。昼ドラって言いますと、ドロドロ物を思い出しますが これはちょっと毛色が変わったものなりそうで、その音楽が森さんようです。 んでドラマの公式ブログでも音楽撮りの模様が紹介されてます。 クラブインディゴ開店準備室|監督の涙 これを見ますと、音楽の森英治先生(といわれてまーす!かっこいい!!)の作ったドラマの曲を聞いてドラマ監督さんが思わず泣いてしまったと書かれております。
僕たちはとても素敵な劇伴と今回出会った。そう確信してます。 そんな森さんの劇伴があてられた『インディゴの夜』は 見てくれた人を、キュンキュンさせる事間違い無しです
いやーこう言われるとまいっちゃいますねえ。 こうなったらちゃんとドラマを見よう!と思うのですが 仕事やら、ラジオやらでなかなかかなわなそう… まあ何とか見れるように調整いたしますわ。