パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

Wanna!2010年新年号【よんでみた】

ということでレビュープラスさんからのご紹介本のレビュー3回目です。 Wanna!(ワンナ) 2010年 1/2号 [雑誌] コレ、女性誌としては珍しく「お金」をテーマにした物です。 対象は独身OLさんかなあ?・・・まあ私はアラフォー既婚パートなんですが、それでも結構役に立ちましたよ。 まずは今までのお金を使い方をチェックして、無駄なものを切って 貯金をして…そのお金をどうやって増やすか、ここまでしっかり教えてくれる女性誌ってなかなかないですよねえ。 それだけでも結構画期的だと思います。 その他、『100万円貯めるテク』ということでいろんな節約テクニックを教えてくれるんです。これって主婦向け雑誌には結構あったけど、独身女性向けはあんまりないですよねえ。そこの切り口からはまた勉強になります。 こういう「お金」をテーマにするってどこから出しているんだ?と思ったら、ビジネスやマネーの専門のダイヤモンド社さんからなんですね。納得しました。 そして、付録の「スケジュール&マネー手帳」これもなかなか考えられてます。 毎日のスケジュールが書けて、出費と食事の&体重・体脂肪も記録出来るんで、出費ダイエットとホントのレコーディングダイエットもできてしまうという優れ物。実はこれだけで、最初職場で自分で買おうかと思っていたところでした。 なんで今回レビュープラスさんから献本していただいてとてもラッキーでした。 これで私も両方のダイエットができたらなーと思いますわ。