パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

いろいろなこと【日記】

さーてと世はシルバーウィークってやつらしいですね

まあ私はこれの最初と最後が仕事で残りは家であれこれしようかなあと

そうそう、23日は祭日で本屋に新刊の入荷がない日なんですが

今回は入荷があるんですよー(ダカラワタシハシュッキンナンダガ)

ここんとこのあれこれを・・・

臼井先生のこと

いやー驚きました。残念です。

何はともあれ、ご冥福をお祈りいたします。

臼井先生というと、「クレヨンしんちゃん」より「コサキン」に出た漫画家さんのイメージが強いです

で、この話題でいろいろテレビを見てるんですが今朝の「とくダネ!」で臼井先生はマスコミに顔を出していない、という話になったとき、今日のコメンテーターのピーコさんが臼井先生がコサキンというラジオ番組が好きで、よく関根さんの舞台を見に行っていたということを麻里ちゃんから聞いたことがあるということをお話されてました。

「だから小堺や関根は顔をしってるとおもうのよねー」(ちょっとあやふや)

だそうで…さすが小学校の先輩だ。

で夕方の6chのニュースでは、コサキンでゲストに出られていた

音声が流れてました。いや~この時間で「全裸にちくわひとつつけた姿で」のくだりが流れるとはねえ。「臼井先生はユニークな方だったんですね」って言われてもこの会話があの番組のデフォですもんねえ~

せめて流すなら、サタデーウィズの「リチャード・ギアと間違えて呼ばれたい」を流してほしかったですね。

今後土曜の安住アナの「Nキャス」あたりでラジオ関連の特集を組んでほしいものです。

焼きドーナツ2作目

今度はカボチャペーストを入れて作りました。

結構モチモチの仕上がりで、ポンデリングみたいなー感じーです

カボチャ焼きドーナツ

材料は前回のと同じでカボチャペーストとハチミツを入れてみました。

あと焼く温度も180度だとしっかり焼き目がつくけど、165度ぐらいだと、そんなに濃い焼き色にならずに出来上がることを発見

上の写真だとそんなに濃くない出来上がりになりました

また近いうちになんかつくってみよーかなあ、って感じです。