パレードノヒビ ~あるピカソファンの日常~

ピカソと彼らの立ち上げたインディーズレーベル「メトロノームレコード」の周辺を追っかけているファンの日記です。

はあ、これってなつかしい【よんでみた】

クレアの旅行専門の増刊号がベトナムだったんで思わず購入
CREA TRAVELLER (クレア トラベラー) 2009年 05月号 [雑誌]

CREA TRAVELLER (クレア トラベラー) 2009年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2009/03/19
  • メディア: 雑誌

時間があるとあちこち回っていたホーチミンの雑貨屋さんは相変わらず 見たいだなあ。イパネマは本格的に進出したみたいだなあ。 料理は、高いとこからそれなりのレストランや、ちょっとした軽食を 紹介してあってよいんじゃないでしょうか? あ~~~~フォーとバインセオとふかふかフランスパンを食べたくなったよー ついでに最近買った本もご紹介
VIETNAM街かど看板Collection―ベトナムアート散歩

VIETNAM街かど看板Collection―ベトナムアート散歩

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: HK INTERNATIONAL VISION
  • 発売日: 2009/08
  • メディア: -

ベトナムの街中を歩いていると カラフルでキッチュな感じのイラストの看板がたくさん見受けられるんですが、いまいちそれがなんなのかベトナム語を音読できるだけの私にはわからなかったんです そこでこの本を読んで意味が何となくわかってきまして 嬉しかったんですが… これって撮影場所ハノイなんですよねー ホーチミンだったらよかったなあああああ とちょっと残念でした